手探り子育て日記

日々の出来事等を適当に

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「だかしかし」を見て駄菓子屋に行く

子供たちと近所の駄菓子屋へ良くお買い物に行くのですが、 「だかしかし」というアニメを見てから 子供の反応が少し変わりました。ちなみに「だかしかし」とは2016年1月8日から同年3月31日まで、TBSほかにて放送された。実在する駄菓子の商品名は、原作同様…

パートが決まりません

全部ことごとく落ちてます。 もう希望してる時間は人がいるので。と、毎回言われてしまう・・ まぁ主婦の働ける時間はみんな 子供が学校に行ってる時間だからねぇ あぁ。どうしたものか。

幼稚園 遠足

年少さんの幼稚園遠足はむさしの村でした´ `お兄ちゃんの時に来たのを思いだし 凄く懐かしかったです(*´ω`*)みんなでバスで行ってきたのですが 乗って10分程で既に吐き気が・・家族で私だけ乗り物酔いがひどく バスではずっと時計とにらめっこ(涙) かなり辛…

バザー用 手作りアクセサリー

幼稚園バザーで手作り品を何点か出さなければいけないので、 アクセサリーを少し作ってみました´ ` アクセサリー作りは始めたばかりなので売れ残ったらどうしよう(涙) かなり不安なのですが(;A´▽`A作ってる間に煮詰まって だんだん何が可愛いのかわからなく…

手作りアクセサリー

サヨナラタマタマ

今日は2匹の兄弟猫の去勢手術の日です´ `朝からご飯抜きだったのですが、 家から脱走し義理母におねだりしに行き 少しご飯をもらってしまったようです(涙)すぐに気づいて止めにいったのですが、 遅かった(。´Д⊂) 病院でお話ししたら、少しだったらなんとか手…

初めて子供が友達を家に連れてきた‼

いつもは外で遊ぶか一人でゲームをしてるのに 何故か今日はそわそわしてる・・何かおかしい‼と思い問い詰めると、友達を家に連れてきていた‼ ちょっと!言ってよ‼と叫びながら急いで部屋を片付け(;A´▽`A (いや、片付け切れなくて途中で諦めました) もうそん…

イメチェンに憧れる

前髪がのびてしまって目にかかるし痒い>

子供の絵

本日は幼稚園の参観日でした。とても懐かしかったです´ ` そして年少さんはとにかく何をしても可愛い‼♥♥ 可愛いは正義‼参観日に行くと必ず見るのが 幼稚園や学校で作った子供の作品ですよね´ ` やっぱり女の子なので絵は上手です。家で先日書いた絵ですが ち…

子供の言い間違え

娘も幼稚園に入りそろそろ言い間違えもなくなってきました。 成長は嬉しい反面さみしいですよね(´・ω・`) まだ残っている言い間違えはほんの少し①テビリ ②けしもぐ ③パペトくらいしか残っていません。 3つとも正解は何か分かるでしょうか´ `?①テレビ ②消し…

お金のないGWの過ごし方

今年は本当にお金がないようで 何処にもまだお出掛けできていません。 初日は ももちゃんがきちんと穴を堀り 用を足してることに感心しながら 息子の育てているコスモス(長男がいうにはコスモスらしい)の成長を観察し 娘と一緒に近所へお参りに。 娘の置いた…

不眠症

子供の頃から不眠症です。 下手したら2時間しか寝られない・・でも薬は使いたくないんです(´・ω・`)この子はびくともしない 羨ましいです。私なんて 少しの物音。 下手したら気配でも目が覚めるのに(涙)これは幼少気の環境に問題があったのだと思ってます。 …

何も出来ない私の仕事探し

パートの面接後電話はまだ来ていません。 仕方がないので他もあたることにしました(´・ω・`)何せ週1~1日5時間 という厳しい条件。下の子が喘息持ちで幼稚園に入ったばかり、 そして何より夏休み等の長期のお休みの時に 預ける先がないため、そういう期間は…