手探り子育て日記

日々の出来事等を適当に

離活にむけて

離活を進めてはいるものの専業主婦なのでなかなか進まず.. 結局灯油代とガソリン代はもう出してはくれないようです。水道代も生活費の中からなのになぁ.. 今やっともう少しで目標金額の20分の1まで貯まりそうです。20分の1って。 先はまだまだ長いですが、子…

旦那の動き

久々の更新は記録用に。 最近全然家にいない旦那ですが、どうやら今週の水曜日と木曜日で福岡に旅行に行っていたようです。テーブルの上に子供たちへのお土産としてお菓子がおいてありました。正直いつから旅行に行っていたのかは分かりません.. 金曜日もお…

気づいたらバストアップしてました..

半信半疑で飲み始めたバストアップサプリ。 今飲み始めて1ヶ月と10日目かな? 今使ってるブラがキツくなり一つ大きいサイズの下着を先日注文しました。でも全部を一気に買え替えるお金は流石にないので(涙) 今使ってるブラのパットをはずして 着れるところま…

寝られないのでただのバストアップ記録。

飲み始めた頃、ちょうど生理前だったのもあり 夜は胸が張った痛みで寝られないほどでした。普段はたまに生理前に胸が張ることはありますが、 大したことはなく痛みを伴うことは一度も無かったので、おそらく飲んでいるバストアップサプリの効果?だと思いま…

バストアップサプリ 1ヶ月後

胸が張ってる感じがあるだけで特に変化なしです(涙) 悲しい.. 1ヶ月で少し大きくなりました。とか 1ヶ月半で1カップ大きくなりました。とか 良く見ますが人によるのかなんなのか。まぁでもまだ1ヶ月。 と思いもう少し続けてみようと思います(´・ω・`) 頑張れ…

塾の教室に入れませんでした。

今日は塾が始まって2周目。 算数の2回目の授業でした。いつも通り車を塾の近くに止めた瞬間 突然泣き始め.. 直前まで普通に会話してて全然そんな素振りも無かったため、 えっ!? 今度はなに!?という感じで.. 話を聞いてみると塾に行きたいけどこわくて行…

1月全力で生きれたかな。

2019年最初の1ヶ月。 ただの記録。 ●長男のカウンセリング結果で自閉症・アスペルガー症候群。 2次障害で鬱との診断。●年長からやっていたダンスをやめる●中学受験を目指し入塾●英検4級に向けて勉強●プログラミング、将棋再開 私事...●長男に教えるためにプ…

バストアップサプリ6日目?

ずっと胸がはって痛い状態が続いています。 一昨日は痛くて何回か夜に目が覚めてしまったくらい>

ついに手を出しました。バストアップサプリ。

インスタでフォローしている同じ年のママが、 このサプリを飲んでバストアップした。 と書いていてずっと気になっていたんです。 ネットで口コミを見るとかなり怪しいのですが..笑飲み始めて4日目。 生理前の胸がはって痛い状態が続いています。 効果が出る…

今年は離婚に向けて頑張ります。

ずっと一人になりたいとは言われてたのですが 経済的不安から離婚したくない。と言い続けてきました。でも来年には下の子も小学生。 また仕事も出来ますし、どうにか頑張ってみようと思い、今色々調べています。 しかし、独り暮らしもしたことがなく今も毎月…

長男が不登校デビューしました。3

今日はまたランドセルを背負ったら家を出れる。 という段階でしくしく始まりました..理由を聞き出すこと30分?1時間? 友達に殴られるのが嫌だ。とのこと。 毎回理由はこれか、勉強がつまらない。のどちらか。かな?でも別にいじめられている訳ではないらし…

子供の気持ちは分かりきれない。

どういうわけか、今週は順調に学校に行けてますし、精神的にも落ち着いているようです。 持久走大会が終わったからですかね.. 子供の本当の気持ちは分かりません。 今日は授業参観と懇談会なのですが、来ないで欲しい。との事なので、気持ちに波をおこさない…

長男が不登校デビューしました。2

持久走大会だった昨日はやはり行けませんでした。 何せ走ることが苦手な長男。 家から出るところまでは出来ましたが、30分後戻ってきました。「頑張って行こうとはしたんだよね?」と聞くと 「うん。」 と答えたので、 「じゃぁいいよ。また明日頑張ってみよ…

長男が不登校デビューしました。2

持久走大会だった昨日はやはり行けませんでした。 何せ走ることが苦手な長男。 家から出るところまでは出来ましたが、30分後戻ってきました。「頑張って行こうとはしたんだよね?」と聞くと 「うん。」 と答えたので、 「じゃぁいいよ。また明日頑張ってみよ…

今日は学校に行けました。

昨日先生からの電話で、「明日は理科の実験があります。」 と教えていただき、実験大好きな長男に伝えたところ 「明日は行く」と。 行くまで不安でしたが、今日は下の子が愚図ってたのでお兄ちゃんに構う余裕もなく、気持ちを察してくれたのか?無事行ってく…

長男が不登校デビューしました。1

先週からですが、ついに我が家の長男も不登校デビューをはたしました。 理由はというと.. 本人曰く「つまらないから」 だそうです。 私にはそんな理由で学校を休もうと思う長男の気持ちがサッパリ分かりません。家ではというと、最初の3日間くらいはひたすら…

整体と脱毛に通い始めました

今月から整体と脱毛に通い始めました。 ずっと行きたいと思っていたので やっと重い腰を持ち上げた感じです。整体は昨日で2回目。 骨盤矯正のために通い始めました。 身体も猫背だったり、学生時代に鞄を 右肩にしかかけてなかったので骨が曲がっていたり。 …

ついに精神科の門をたたこうかと思います

子供の頃から不眠症らしきものに悩んできましたが、今までは日中眠くてもなんとか平気だったのであまり気にしていませんでした。年ですね(´・ω・`)身体にガタが来はじめそろそろ睡眠薬らしきものにお世話にならないとダメかもしれません こっそり行ってみよ…

マイナス思考な長男

我が家の長男は 自分の気持ちをなかなか出せない。 マイナス思考 すぐに泣く 自分の事を自分で決められない 何を聞いても分からないと答える等々。 真面目で努力家で優しいのですが 子育てするうえではなかなか手強い性格です。 そこで今日から始めようと(私…

子供の

長男の英検と3歳妹の絵

小学3年の長男は今年の5月から英会話教室に通いだし、少しずつ単語を覚えてきました。 しかし文法クラスは受けてないため、英会話だけだと読み書きが全然出来ないのです。 (きちんとやってる子は出来ると思いますが、うちの子は遊びに行ってる感覚なんです・…

3歳 イラスト 斉木楠雄

最近はまってるアニメ年少さんになりどんどん絵が上手になってきました。何も見ずにサクサク書くので いつも感心してしまいます。

3歳9ヶ月 絵

ちょっとおしいドラえもんピカチュウとサトシ英語の勉強してるの! って見せてくれたのがTAX!(笑)絵が大好きでどんどん上手になってます! 早く一緒に美術館巡りをしたいです´ ` その前にじぃじの働いてる画廊に遊びに行こうね(*´ω`*)

すぐに泣いてしまう長男②

間が飽きすぎて何を書きたかったのか すっかり忘れてしまいました(笑)とりあえず続きっぽく・・ダンスはビデオに撮れるときは撮影し 家で練習!!といきたいところですが・・家でも泣く!泣く!!泣くーー!!!!とてもとても練習にならないんです。 色々考…

ポケモン キミにきめた!

週末に子供たちとポケモンの映画を見に行きました´ `小学生の時に見た サトシが初めて旅立つ時の話懐かしいのと新鮮なのと それを子供たちと一緒に見てるという なんとも不思議な感覚ちなみに私が初めて一緒に旅したポケモンは ヒトカゲでした! ストーリー…

子育ての難しさ すぐ泣いてしまう長男 ①

子育ての難しさといえば やはり正解が無いことでしょうか。 毎回どのように言ってあげたら 行動してあげたらいいのか本当に悩みます。 我が家の長男は本当に良く泣く子です。 小学3年生になった今でも 外で平気で泣いてしまうくらい。きっと私がこう育ててし…

朝からずっと涙が止まらない

お会いしたことなどもちろん一度もないですがいつもブログで拝見していて密かに応援していました。お会いしたことなどない方の死でこんなに悲しくこんなに泣くとは思ってもいませんでした。ご家族が一番辛いのに 私なんかが泣いて申し訳ないです。 キャスタ…

初めてネット購入で失敗しました(涙)

良く聞くネット購入での失敗。 私も結構使いますが今まで遭遇したことが無かったので、 最近は子供服や靴も買うようになってたのですが・・ついに私にも(´・ω・`) 今回長男のズボンを買ってみたのですが 上が今回購入した140センチズボン 下が家にある130セ…

長男のダンスバトル 最高でした‼

本日は朝から長男のダンスバトルに行って来ました´ `ダンスバトルは月1くらいのペースで参加しているのですが、 練習不足とセンスもないのか、今まで1度も勝った事がありませんでした(;A´▽`A前回のバトルの時、私が連れていけず パパが代わりに長男を連れ…

3歳 平仮名の練習

皆さんのお子さんは何歳から平仮名の練習をしていますか? 我が家は特にお受験をするわけでもないので 特に早いうちから勉強!勉強! という事はしていないのですが 小3のお兄ちゃんがいるので、 お兄ちゃんが宿題をしているとき等 真似っこしてお勉強をした…