手探り子育て日記

日々の出来事等を適当に

「だかしかし」を見て駄菓子屋に行く

子供たちと近所の駄菓子屋へ良くお買い物に行くのですが、
「だかしかし」というアニメを見てから
子供の反応が少し変わりました。

ちなみに「だかしかし」とは

2016年1月8日から同年3月31日まで、TBSほかにて放送された。実在する駄菓子の商品名は、原作同様ほぼ実名で登場している。Wikipedia参照

とのことです。


そのアニメを見てからは
これ見たやつだー!
と言いながらあれもこれもポイポイとかごへ。


私も子供の頃よく食べたこれ

f:id:yuli1211:20170526230748j:plain


おまけが男の子用と女の子用があるんです!
f:id:yuli1211:20170526231100j:plain

f:id:yuli1211:20170526231128j:plain

知らなかった‼

おまけは女の子がプラスチックの宝石で、
男の子が猫のオモチャでした。
写真を撮る前に既に子供が無くしてしまい写真なしです(;A´▽`Aすいません・・


あとは初めて買った駄菓子はこちら
f:id:yuli1211:20170526231352j:plain

コーラ味と梅味を買ってみました。
f:id:yuli1211:20170526231433j:plain

これはとても歯にくっついて食べづらかったので
もう買わないかな・・(´・ω・`)💦


また来週子供たちと色々見てみようと思います´ `