手探り子育て日記

日々の出来事等を適当に

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子育ての難しさ すぐ泣いてしまう長男 ①

子育ての難しさといえば やはり正解が無いことでしょうか。 毎回どのように言ってあげたら 行動してあげたらいいのか本当に悩みます。 我が家の長男は本当に良く泣く子です。 小学3年生になった今でも 外で平気で泣いてしまうくらい。きっと私がこう育ててし…

朝からずっと涙が止まらない

お会いしたことなどもちろん一度もないですがいつもブログで拝見していて密かに応援していました。お会いしたことなどない方の死でこんなに悲しくこんなに泣くとは思ってもいませんでした。ご家族が一番辛いのに 私なんかが泣いて申し訳ないです。 キャスタ…

初めてネット購入で失敗しました(涙)

良く聞くネット購入での失敗。 私も結構使いますが今まで遭遇したことが無かったので、 最近は子供服や靴も買うようになってたのですが・・ついに私にも(´・ω・`) 今回長男のズボンを買ってみたのですが 上が今回購入した140センチズボン 下が家にある130セ…

長男のダンスバトル 最高でした‼

本日は朝から長男のダンスバトルに行って来ました´ `ダンスバトルは月1くらいのペースで参加しているのですが、 練習不足とセンスもないのか、今まで1度も勝った事がありませんでした(;A´▽`A前回のバトルの時、私が連れていけず パパが代わりに長男を連れ…

3歳 平仮名の練習

皆さんのお子さんは何歳から平仮名の練習をしていますか? 我が家は特にお受験をするわけでもないので 特に早いうちから勉強!勉強! という事はしていないのですが 小3のお兄ちゃんがいるので、 お兄ちゃんが宿題をしているとき等 真似っこしてお勉強をした…

年1ディズニーランド

朝8時に家を出て向かったのは TDL‼東京ディズニーランド‼やったぁ‼(*´ω`*)我が家は年に1度だけディズニーランドか ディズニーシーに遊びにいっています♪ 節約のため前日スーパーでおやつを買って 朝おにぎりを作り、水筒を持って出発♪ 到着して最初に乗っ…

クシャトリア!

小学3年生になった息子が今はまっているのが ガンプラ作りです。頑張ったときにご褒美として作れるのですが 今回作ったのがクシャトリア。ガンダムUCは私も大好きな作品なので 子供とガンダムの話が出来て嬉しい´ ` まぁガンダムで好きな作品は少ないですが(…

アレルギーはつらいよ

1時45分に鼻づまりで目が覚め 気がついたら朝になっていました(´・ω・`)薬増やすか代えるかしてもらおうかなぁ と思います。 しかし何故か病院に行くときはお鼻スッキリ‼ 不思議です。 はれちゃん網戸に気がつかず 突進していきばうぅ~ん。と跳ね返されとぼ…

ついにパートが決まりました

困ったときのマック頼みアルバイトの定番?マックに決まりました。 時間や曜日の融通がきくということでとても助かるのですが・・ 一つだけ心配ごとが いや、二つかな? 一つめは自転車通勤になるので、雨の日はどうするか。 カッパはありますが絶対腰から下…

ダンスイベント ゲストはBeat Buddy Boiさんでした

昨日のことですが初めて流山おおたかの森に行って来ました‼今年はイベント参加が例年より多いのかな? 先生お忙しい中色々出させていただきありがとうございます! 前回のDANCE@LIVEに続き、屋外のステージだったので晴れて良かったです´ ` ショッピングモー…

色んな姑がいると思いますが、、私も苦労してる一人です

結婚してもう少しで9年。 目の前に義理両親が住んでいます。近すぎる距離に苦労したか。 というと、初めはどんな人かもよくわからず 何かあるたびに驚きの方が大きかったです。子供を産んですぐ義理両親の近くに引っ越してきた初日、 なんのアポイントもなく…