手探り子育て日記

日々の出来事等を適当に

長男が不登校デビューしました。2

持久走大会だった昨日はやはり行けませんでした。
何せ走ることが苦手な長男。
家から出るところまでは出来ましたが、30分後戻ってきました。

「頑張って行こうとはしたんだよね?」と聞くと
「うん。」
と答えたので、
「じゃぁいいよ。また明日頑張ってみよう。」
と声かけをしてみました。


今日は図工で彫刻刀を初めて使うようで楽しみだったのか、朝から支度もスムーズに出来、学校に行くことが出来ました。

日々一進一退ですが、彼の人生にとって意味のある時間になればいいなと思います。


話は変わって..

夢で宝くじ買わなくちゃ!って思ってたので、正夢になると信じて買いに行ってきます!✨笑