手探り子育て日記

日々の出来事等を適当に

長男が不登校デビューしました。1

先週からですが、ついに我が家の長男も不登校デビューをはたしました。
理由はというと..
本人曰く「つまらないから」
だそうです。
私にはそんな理由で学校を休もうと思う長男の気持ちがサッパリ分かりません。

家ではというと、最初の3日間くらいはひたすらゲームとアニメで1日が終わっていました。
それからだんだんイライラすることが減ってきて、性格も少し穏やかに戻り今は家で出来るドリル等を私として過ごしています。
しかし、私も下の子の幼稚園参観や役員の仕事、パート等でお昼の数時間はいないので、その時間はゲームやアニメを見て過ごしているようです。

金曜日に私と担任の先生、教頭先生の3者面談があるので現状を話、皆様にお力をお貸しいただきながら頑張って行こうと思います。