手探り子育て日記

日々の出来事等を適当に

長男の英検と3歳妹の絵

小学3年の長男は今年の5月から英会話教室に通いだし、少しずつ単語を覚えてきました。
しかし文法クラスは受けてないため、英会話だけだと読み書きが全然出来ないのです。
(きちんとやってる子は出来ると思いますが、うちの子は遊びに行ってる感覚なんです・・)
そこで英検に挑戦してみることにしました´ `
今回は1ヶ月前に決断しテキストを購入してやってみましたが思うように進まず、自己採点でも数問しか当たっていなかったので、合格はまず無理ですね(;A´▽`A

でもおかげで英語の勉強が習慣づいてきて、毎日のようにやっているので、来年1月の英検5級にまた挑戦してみようと思います(*´ω`*)
無理せず頑張れ長男♪


そして最近妹が書いた絵ですf:id:yuli1211:20171016221133j:plain

f:id:yuli1211:20171016221158j:plain