手探り子育て日記

日々の出来事等を適当に

子供の気持ちは分かりきれない。

どういうわけか、今週は順調に学校に行けてますし、精神的にも落ち着いているようです。
持久走大会が終わったからですかね..
子供の本当の気持ちは分かりません。


今日は授業参観と懇談会なのですが、来ないで欲しい。との事なので、気持ちに波をおこさないためにお家で大人しくしていようと思います。
これも本当に来ないで欲しいのか、恥ずかしさから言ったのかは分かりませんが、マイナスの方に転ぶのは今はこわいので家にいることにしました。


欲しがっていたレッツゴーピカチュウを昨日買ってきてあげて、今彼のテンションは高い状態なので、少しでも楽しいという時間が続けばと思います。
いつも欲しいものをあげている訳ではなく、誕生日とクリスマスプレゼント以外でプレゼントをあげるのは珍しいのですが、今は楽しいという気持ち、前向きな気持ちに出来るだけもっていけるようにサポートしたいと思います。

今回プレゼントをあげたのには他にも理由があるんですが、そこは割愛したいと思います´ `笑