手探り子育て日記

日々の出来事等を適当に

すぐに泣いてしまう長男②

間が飽きすぎて何を書きたかったのか
すっかり忘れてしまいました(笑)

とりあえず続きっぽく・・

ダンスはビデオに撮れるときは撮影し
家で練習!!

といきたいところですが・・

家でも泣く!泣く!!泣くーー!!!!

とてもとても練習にならないんです。


色々考え一緒に練習することにしました。
これも良かったのかわかりませんが
この時はこれしか思いつきませんでした。

このおかげで最近まで一緒に練習しないと
練習していれなく、約3年ちょっと一緒に
家で頑張りました(;A´▽`A


そしてやっぱり周りの子と比較してしまうんですよね。
今でも良くないんだろうな。と思ってはいますが
言ってしまう時があります。

うちの子本当にどんくさいんです(´・ω・`)
走るのも遅いし、
当時は縄跳びも、鉄棒も何もかもダメ。
ダンスもセンスが無くて
バトルに出ても全然ダメ。

しかし本番後は絶対せめない。

ダンス以外のことで怒ったことはありますが(;A´▽`A

例えば、バトルの時に挨拶しない。
お友達を応援しない
見てもいない
一人で遊び始めちゃう

練習の時は怒るけど、本番は今までの努力の結果なので
良くても悪くても怒りません。
大半の人はそうしてるのかな?
良くわかりませんが。

そして練習の時いつも言ってるのは
長男はなかなかみんなみたいに
踊れないしセンスも無いかもしれない。
だから、努力の人になろう。
毎日ちょっとでも努力して練習すれば
いつか絶対追い付くから。

と言い聞かせ
一緒に練習してきました。


今もまだまだ発展途上ですが、
このまま地道に頑張ってくれたらなぁと思います´ `