手探り子育て日記

日々の出来事等を適当に

日記感覚のブログ始めます

子育て中のあれこれや猫ちゃんたちの事など
残しておきたい事を日記感覚で書いていこうと思います。

文章を書くことが凄く苦手なので他の方が読むと疲れるかもしれません(;A´▽`A



・・・・・・・

日曜日

年に一度のダンスの祭典
Dance @ Live

に今年も長男が参加させていただきました。
まだまだダンスはひよこちゃんだと思いますが、
目標にしてた「笑顔」で「ダウンをしっかり」
が意識して出来ていたのではないでしょうか´ `

ママ目線なので甘々な採点ですが(*´ω`*)

f:id:yuli1211:20170425232530j:plain

まだ目標がないので今年は目標を持てることを目標に頑張ってもらいたいです。
やはり目標があるのとないのとでは練習にしても本番にしても、心のあり方が全く違うと思うので。

出番が終わったあとは中でバトル観戦。
珍しく・・バトル見たい!
と言うので最後まで居てあげたかったのですが、
妹ちゃんが朝からずっと愚図ぐずで
もう限界と判断し終了2時間ほど前に
諦めて切り上げてしまいました(´・ω・`)

長男はバトルは好きなようで(かなり下手ですが)
月に1度は参加している感じです。
好きこそものの上手なれ

になってほしいです

月曜日

月曜日はダンスのレッスン。
苦手なダウンを沢山練習したね!

火曜日

今日は参観日&懇親会でした。
しかしまたしても妹ちゃん愚図ぐず。
爆発的な暴れ方発狂により早々に退室(涙)
肩を噛まれ痛い(涙)
イヤイヤ期や反抗期って本当に親は大変だと
心から思う日々です(´д`|||)

長男は去年反抗期だったので次は中学生とかなんでしょうか(´・ω・`)?

それまでに私も成長し、子供の反抗期とも上手く向き合える親になっていてあげたいです´ `


無理な気はしてますが・・